ギックリ腰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今朝目が覚めたら、まさかのギックリ腰。



今受けてる野口整体というのにかかり初めて5年経つが、4年前生まれて初めてギックリ腰になった。
先生によると「身体が元気になろうと頑張っている時で、大きな動きが身体の中に起きている時」なのだそうで、むしろ良い事なんだとか。
一番最初は余りにも苦しいし、「ほんまかいな」と信じられなかったけど、乗り越えた後、本当に身体がシャンとして一歩前進した感じがしたので、「先生の仰った事は正しかったんだなぁ」と実感した。



それ以来、半年〜一年おきにギックリ腰がやってくるようになった。



この前整体に行ったら「また一段、元気になろうと身体が頑張っている時ですよ」と言われ、
「およよ、嬉しいけど、またギックリ腰くるんかいな…それ今困るぅ…」と思っていたら、
やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
…(;´Д`A



そしてヤツはいつも大切なイベントのある時にやってくるんだ。
夫には「いつも大切な時期に体調崩すよね」と呆れられる。



そして今回も。
年始が締め切りの作品に取り掛かっていて、ただでさえ切羽詰まっているので、出品し終わるまでもう少し待っていただきたかったのだが…




身体はこちらの社会生活上の都合なんて御構い無しに、
「よっしゃ!今が元気になるいいタイミングじゃ!」と自分のタイミングでお進めになる。



またしばらく創作活動進まないな。
困った困っこまどり姉妹




でも、元気になれるのは嬉しいこと。
「楽になった、元気になった」と言っても、昔のすごく具合が悪くてしんどくてたまらない時と比べて「楽になった、元気になった」ということであって、やっぱり世間一般の人に比べると、あっちこっち痛いし、怠いし、しんどい。
まだまだ快活には生活できない。いつもやっとこさ状態。
だから家事と創作活動の両立はとても大変。
創作活動をしながら、完璧とは言わなくても、もう少し綺麗な家で、ちゃんとした料理を夫に食べさせてあげたい。



そしてそもそも、創作活動が、身体がしんどくてなかなか進まない苛立ちと悲しみが半端ない(泣)




そういうのも、「もう一段階解消されるんだ」と楽しみに、今は頑張って乗り越えよう。