2頭身、3頭身ちゃん研究

未だギックリ腰治らず、殆ど何もできない状態続いています。



寝ていると固まってしまうようで、寝返りの時と、朝目覚めた時が一番痛いです。
「あーっ!!!!」と叫びます。



夜中にトイレに目が覚めた時なんてもう…固まったまますぐに動かなきゃいけないから、
トイレには行かないと間に合わないわ、でも痛くて起き上がれないわ、立てないわ、一歩一歩痛いわ…
トイレのフタ開けるの痛いわ、座るの痛いわ、立ち上がるの痛いわ、また布団に横になるのも痛いわ…
地獄のようです( ;´Д`)



ギックリ腰の間は身体の中で炎症が起きているからか何なのか、痛いだけじゃなくて、すんごく怠くてしんどくて、眠いのです。例えるなら、38度以上熱がある感じかな。
で、眠さに合わせて寝る度に楽になります。今回はペースがかなりゆっくりですが…。




ただただ寝るばかりで何にもしないのも飽きるし、でも本題の作品に取り組むほどの体力気力もおきないしで、ちょっと楽な時に、おこたで、最近本題の作品以外に頭の中で気になっていたチビちゃんたちの身体の作りについて研究してみることにしました。



3頭身チビちゃんを描こうと思っても、案外手足の形に囚われたりしている内に、5頭身位になって、自分がイメージの中で想い描いている姿にならないのです。



で、大好きなアニメ「ヘタリア」の3頭身バージョンと「ちびタリア」をYouTubeで見て、その可愛さの元となる比率を研究してみました。





ヘタリア3頭身バージョンは、頭 1 : 身体 1.5 、
ちびタリアは、頭 1 : 身体 1 でした。



で、円を描いて、実際に描いてみました。
模写してもしょうがないし、私なりに。
描いてる間に、後々アレンジが効くように、なるべく単純な線描にしたほうがいいなと思い始め、だいぶアニメちっくになりました。




後々関節人形にできそうなぐらいまでパーツ分けしてしまいました(^_^;)



昔よりは重力を受け止めて立つ 重心みたいなものが描けるようになったかな…
とは思うものの、こりゃまだまだやね…σ(^_^;)



これから服着せたり、髪型変えたり、頭花咲かせたり、いろいろアレンジできると思います。



「ハダカで載ちぇゆなんて恥じゅかちいれちょ!ちゃんとお洋服着ちゃちぇてよね!」と怒られそうな感じもするけど載せてまえ(^_^;)




あ〜、本題の方、間に合わなかったらどうしよう。
あれに出せなきゃあんな中途半端なサイズ受け入れてくれるところないよ〜…。




早く元気になりたーーーーーーーーーーーい!!



家にこーもおって生きる 私は腰痛人間なのさっ。
…(。-_-。)