最近作ったもの

傘用のシュシュ
水筒カバー


どちらもマイクロファイバー布巾で作りました。
電車に乗る時など、傘を閉じる時に手がビチャビチャになって、その清潔でない水分をハンカチで拭うのが嫌で…
いつも傘の柄に巻き付けておいて、閉じる時に傘先部分から通して、シュシュを握ったままクルクルと巻き上げて行けば、手も濡れないし、水分も取れて人様にかける迷惑も減るし、いいんじゃないかと思って。



水筒カバーは、アラジンの水筒を使ってるんですが、パッキンが無くて、買った当初から水漏れするんですよね…
だからカバー必須で、ハンカチ巻いたり、ここ暫くは「お〜いお茶」のおまけについてたリラックマコリラックマの靴下っぽいペットボトルカバーを使っていました。
でも、最近毛玉ができてなんか小汚くなってきたので、作ることにしました。



真ん中の小袋はこうやって使います。スマホポシェットです。

いつも、iPhoneでラジオやポッドキャストを聞きながら家事や仕事をしているんですが、春夏の部屋着にはポケットが無くて、手で持って移動するのが不便で…



これで少しは便利になるかしら。



おまけに、ノンホールピアス。

なかなか可愛いら(o^^o)



あと、クレイの人形の作り方をまとめてみました。

著作権の問題などあるので、デコってます。
人形作りたい。うずうずする☆