あおちゃんのその後

投稿が遅くなりましたが、あおちゃん2号、無事、アゲハ蝶になりました(^o^)


こちらも、思っていたより早く羽化が始まり、そう、この間の投稿の直後には「こりゃもうすぐ始まるぞ状態」になってきたので、夕食の買い物に行ってこようと思っていたのを急きょ取りやめ、撮影のためにアトリエを片づけることにしました。


で、卓上三脚にビデオ設置したら、
「おっ、こりゃ低すぎるな
 じゃぁ、普通の三脚にするか
 あれ?!足が上手く開かんなぁ・・・

 れれれれれれ!!!!羽化始まっちゃったよ!!!!

 ぎゃ〜!!クイックシューつけたせいで逆にクイックじゃないし〜〜〜〜(>_<)!!」


なんとかかんとか、やっとの思いで撮影にこぎつけたと思ったら、
「電池の残量がありません」と、ビデオがおっしゃるのです!


「何ですとぉ〜!?」
「もうちょっと持ってくださいよぉ〜!」
と思っている間に、ピントが合いきる前に切れてしまいました...チ━(-д-;)━ン...


あ〜、こんなんなら、最初っからiPhoneで撮ればよかった。。。



あっ、因みに、ビデオの充電はリチウム電池が寿命だったみたいです。
かっ、勘違いしないでよねっ。私がおっちょこちょいなワケじゃないんだからねっ。


へへへ、でも、ここに至るまででも十分おっちょこちょいですよね(笑)



羽化はピントがずれてますが、羽根が乾いてからは、ひとしきり、一緒に遊びました。
楽しかったなぁ〜(*^_^*)
YouTubeに色々投稿しました。その時の状況なども書いています。いっぱい上げたけど、よかったら見てください。
私的には、「あおちゃん4」が最後まで見ると、一番面白いと思います。







しかし、羽化って、一瞬の出来事なんですね。
次に来てくれたときは、もっとがんばって上手いことやろう!
と、思っていたら・・・



キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!



また、あおちゃんたちがきてくれました!

今度は4匹もΣ(゚∀゚*)
今が一番気持ち悪い時期ですな。



さて、また片づけた網を出しますかな〜。