あおちゃん2号 羽化間近☆

あおちゃん2号、今夜か明日明け方に羽化しそうです☆


あおちゃん1号は、翌朝羽化かと思っていたら、なんと!日曜日の夕方外に出て見たら、蝶になってました(笑)
ネットで調べたら、明け方に羽化するって書いてあったから、呑気に過ごしてたら、びっくり!


夫が気づいてびっくりして私を大きな声で呼んだら、あおちゃん1号もびっくりして地面に落ちてしまいました。
雨上がりで地面がビチャビチャだったので、心配で写真を撮るどころではなく、籠をどけたら、元気良くヒラヒラと飛んで行きました。


何だか呆気なくて少し寂しかったけど、元気に飛んで行ってくれてよかったです(o^^o)



今回こそは羽化から飛ぶまで見たい!撮影したい!
でも梅の仕込みもしなくては!
忙しいずらー >_