カーネーションのミニブーケ

母の日用に作りました。




カーネーションブルースターがクレイです。
その他は造花。
かすみ草もクレイで作れるのですが、時間が無かったので今回は造花で。



ラブリーな籠は、お友達に頂いたものです☆




最近、ずっとショート〜ボブだった母が、髪の毛が柔らかくなってブローじゃまとまらないから結えると、髪をのばし始めました。
アレンジが苦手ということなんで、先週金曜のクレイ教室の帰りに、母でも使いこなせそうで、かつ、オシャレなものを探して回りました。
ゴールデンウィークで水曜日まで母がこちらにいて、見送って、その後もいろいろ探して回ったんだけどいいのがなくて。金曜にはいいのが見つかりました。
土曜日に郵便局の郵便受け付けの方だけはやってると思ったらやってないんですね。
近所のクロネコヤマト配送センターも、荷物受け付けはなんと休みで、発送できませんでした。



母は、私が母のためにお金を使うことを嫌う人なので(私が貧しい絵描きなんで、申し訳なくなるみたいです)、こちらにいる間もどうすれば良いものかと考えていましたが、髪留めなら、そんなに高くもないし、今必要そうだったし、良い考えだ!って思ったんですけどね。間に合いませんでした。



結局、残念なことに月曜日の発送まで時間ができてしまったので、その時間で作りました。



でも、間に合わなきゃ意味がないよね。
は〜あ。。。