プラ鉢ペイント(苔生した風)


100円ショップのプラスチック鉢を、アクリル絵の具でペイントして、なんちゃってテラコッタアンティーク鉢を作ってみました。この間のラベルも貼ってみましたよ。



Before 写真を撮り忘れましたが、下側写真の内側のこげ茶色が本体の色です。



で、アネモネを植えてみました。

もともと、家に余っていた鉢に球根を植え付けたら、グングン育って、ギッチギチになってしまって…
これをきっかけにプラ鉢ペイントを始めたのですが…。


植え付け始めて気づいたことが。。。
草花用の培養土が切れてる。。。
仕方ないので、余ってた野菜用の培養土を入れましたが、
「途中から、しかも蕾付きまくり!の時期に、土変わって大丈夫なんかなぁ」と、ちょっこし不安な私です。
植え替えなかった方が良かったとか、悲しすぐる。。。


あと2鉢作りかけがあるのですが、何より先に絵を描かなければならないので、これにて今回は終わり!
また終わってからのお楽しみです(^^)



お願い!咲いてね〜!