杉の引出

以前の桐の引出に引き続き、ダイニングの電話台に杉の引出を作成。
ぎっくり腰で投稿しそびれていたけど、9月末完成。

電話にかけた布も、下のカラボにかかったミニカーテンも作成。


引き出しの中には、アクセサリーや眼鏡など収納。


雑然として、ずぐに埃が溜まってうんざりしてたけど、整然として、とても気持ちのいい一角になりました。


こんなことをしている暇があれば、作品つくりなさいよって感じなんですが、これも作品づくりの為の実験として開始したもの。


今後、木箱の中に 立体も織り交ぜながら ひとつの世界を作り上げたいと思っています。
なので、加工のしやすさや 塗装の発色、重さ、見た目の美しさなど、色々知りたくて、試験的に作りました。


実用性もあり、GOOD(#^.^#)



結果、杉の方が好みでした。が、どちらも一長一短あるので、作品ごとに向いている木を使いたいと思います。(^-^)



おぉぉ〜、記事書いてたら恐ろしいほどの睡魔が〜〜〜〜。。。