玄関のカーテン


下駄箱の扉の開け閉めがしにくく、不便を感じつつ約1年半を過ごしましたが、ひまわりの絵を描き終えたご褒美に作りました。



ず〜っと、「不便だ〜、不便だ〜・・・」と思いながら過ごしてました。
「靴を玄関のたたきに出しっぱなしにするのも嫌いだし、でも、イチイチしまうのに力が必要で骨が折れるし・・・
けど、カーテンかけるにしても、扉も外さなきゃならないし、けっこうな時間と労力の作業よね〜・・・」
と、絵を描きながらは、私の体力的には厳しく、辛抱、辛抱の毎日。。。




「描き上げたら 絶対 カーテンを作るぞ〜〜〜〜!!!」と決めて、これを楽しみに、絵を描き上げました。




投稿しないまま、いつ完成したのかも忘れてましたが、8月にできあがってたみたいです。



その余り布で、こんなのも作りました(*^_^*)

ダブルガーゼなので、強度を持たせるため、余っていたキルト芯を入れて。

内側はこんな感じ。

これも余り布。

最後にスパンコールでおめかし(*^_^*)

ちょっとドギツイ色に写ってますが、もうちょっと上品な感じです(^_^;)
そして、スパンコールを入手する前に、我慢しきれず何度か使ってしまったため、既に持ち手が少しよれっとしてます(^_^;)


私は体調管理の為に、体温調節のための羽織ものと 水が必ず必要で、荷物が多いので、簡単に遠慮なく持って出かけられるけど、少しきちんと感があるものが欲しくて、作りました。店で買うと、高いですし・・・(^_^;)
洗濯もおしゃれ着コースでできるはずです。ま、こんくらい、手洗いでもいいし。洗えることを前提に作ってます(*^_^*)



この数か月間、こんなもんを作ったり、大工のようなことをしたりして、生活の便利さ、快適さを求め、はたまた、今後の創作のためのお勉強を兼ねたりなんかして過ごしてきました。


これからは、それを活かす番だぁ〜〜〜〜〜〜!
ってことで、がんばりま〜すp(*^_^*)q