髪切った

今日、髪切ってきました。

8月にボブのゆるパーマヘアにして けっこう気に入ってたけど、
かなりのびたし、面倒になって、全然パーマ活かしてないし。
右斜め下でお母さんくくりばっかり。
前髪も邪魔で、ポンパドールばかりだし、でこが広いので 老けて見えるし。。。
寒いから、朝髪の毛を濡らす気にならないんですよね。
濡らして、ワックスもみこんで、乾かして・・・
きちんと乾かさなければ、首回りが冷えて 首痛がひどくなって体調崩すし。。。



と、いうことで、私のような面倒くさがり&首痛持ちは、冬場にパーマをかけるメリットがないのであります。
見た目は、冬こそ「ふわ〜っ .:*:・'゚☆。.:*:」っとしたパーマヘアが可愛いんですけどね。



最近は、メイクも、肌の手入れも、その他身の回り、生き方、諸々、身軽になりたいなと思い、
そぎ落とす傾向にあります。
とろいので、いや、自分を卑下するのはやめよう。いろんなこと、全てに念入りなんで、
何にでも時間がかかるし、疲れてしまいます。
だから、ちから抜くとこ、気合入れるところ、いらないものはそぎ落として、
絵とか、しっかり頑張りたいところに、時間も労力も注ぎたいと思っています。



で、髪の毛も、「そぎ落として、もっと手入れを簡単に」って思って切ることにしました。
ソフトアシンメトリーウルフにしました。
これはもう、ショートですな。



「切りすぎたかな!?」という、後悔が若干漂いますが、髪の毛はまた伸びるし、
手入れの楽さを楽しむことにします。



やっぱり、ちこっと淋しいなぁ(:_;)