*けなげ*


昨冬、ご注文いただいたウェルカムボードの参考のため、日本水仙を買いました。
その球根をこの初夏まで太らせて、鉢が小さかったので、鉢から上げて ネットに入れて保管してました。


で、今日 植え付けようとネットから出してみたら・・・
な〜んと、かわいい芽を出してるじゃありませんか!!


ネットで調べたら、10月中旬までに植え付けるべきだそうで・・・
待ちきれずに 出てきちゃったのね (*´pq`)クスッ
かわいいなぁ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*カワイイ…



人間のように、
お腹すいた、のど乾いた、飯くれ、あっち痛い、こっち痛い、咲きたくない・・・
などと言わず、じっと黙って耐えて、
自分の芽吹く時期が来たら 密かに芽吹き、
咲くときが来たら ちからいっぱい咲く、
そういう健気で、とても強い姿に 本当に感動します。
そして、心の底から尊敬の念がうわぁ〜っと湧いてきて、ひれ伏すような気持ちになります。



本当に、尊敬します+。。.。*゚



どうぞ、この冬も きれいに咲いてくれますように・・・+。。.。*゚