Ivory〜アイボリー〜

12/11(土)、宮崎美恵さん(先生と呼ぶべきかも!)の人形展に 行ってきました。



去年あたりかな・・・粘土の人形に興味を持ち、いろいろとネットで調べていたら、宮崎美恵さんのホームページにたどり着きました。


はっきり言って、球体関節人形って、怖い。ほんと、怖い。


でも、宮崎美恵さんのお人形は、とってもピュアで神聖で、かわいい。。+゜゜


「一度 本物を見てみたいなぁ」と思っていたけど、広島では叶わぬ願い。。。


だったけど、今は東京♪
見たいと思った作品展を 見に行くことができるのです。



実物が見れて、ほんと感動しました*・゜・*:.。.*.。.:*・☆


ネットで写真を見ただけでもかなりの衝撃でしたが、実物に触れたときの感動は 全く違います*・゜・*:.。.*.。.:*・☆
本当に、そこに 命の輝きがあるというか、それぞれのお人形の声が聞こえるよう というか・・・



ポストカードとDMをいただいて帰り、よく見えるTV台の上に飾っていますが、日に何度も手に取っては
「ほんとに かわいかったなぁ*・゜・*:.。.*.。.:*・☆」と、ぽそりと ため息まじりにつぶやいています。


宮崎美恵先生のホームページはこちら
小鳥の巣〜Little Bird's Nest〜


自分のウェルカムフェアリーを載せた直後にご紹介するのは 「ほんとはずかしい(>_<)!!」って感じなんですが、私のつたない人形とは比べずに(苦笑)、純粋に 宮崎先生の 素晴らしい世界を堪能してください。



そして、この人形展があったギャラリーは、奥野ビルという、ビル一棟がほとんどまるごとギャラリーという珍しいつくり。年紀の入った建物で、素敵というのか、おもしろいというのか、若干こわいというのか。。。


銀座の芸術・文化に対する意識の高さというか、「やっぱり、芸術の本場なんだな」ということを 肌で感じ、同じ東京に身を置けていることが、有難く、嬉しく感じた 1日でありました。