ウェルカムフェアリー

私たちのウェルカムフェアリー

今日は、私たちの結婚式で飾ったウェルカムフェアリーについてご紹介します。


結婚式会場受付にて

下に敷いている 木の皿も、座っている木の株も、苔玉も、全て自前です。
いろいろ あちこち 探し回りました。



続いて披露宴会場受付にて

以上2枚はプロのカメラマンさんのお写真。
って、上からのアングルばっかりじゃ淋しいじゃない・・・



・・・ってことで
自宅でパチリ

携帯カメラなもんで、あんまり美しい写真じゃありませんが。。。





樹脂粘土で作ったんですが、なんせ初挑戦なもんで、なかなか上手くできず、大変でした。
でも、慣れてきたら すごく楽しい作業でした♪



ウェルカムベアーが一般的だし、パターンに沿って縫えばいいだけなので楽だから そっちにしたかったんですが・・・(時間的、体力的な問題で(^_^;))

旦那様の「妖精画家なんじゃけぇ、ベアーよりフェアリーの方がKayoらしくていいんじゃない?」の一言に、



「あ、やっぱ そうなっちゃいます? まぁ 密かに 私もそう思ってたんだよね〜〜〜(^^;)」
と、密かに思っていても口にしなかった思いを しっかり代弁されてしまい、観念して フェアリーちゃんを作ることにしました。



でも、実は、前々から、ずっと 粘土の人形づくりをしたかったんです。
何年も前に、 『NHK趣味悠々 樹脂粘土クラフト てのひらで咲く小さな花』 を見て以来、ず〜っと憧れてたんですが、テキスト代や材料費、道具代など考えるとけっこう高いし、体調も悪いので せっかく頑張って揃えたところで 作れなさそうだったので、ずっと諦めていたんですよ。


でも、結婚式で使うとなれば、我が家の大蔵省である 旦那様の協力もありますし(笑)、私自身も元気になってきたし、材料や道具など買ってもらったからには頑張って作るしかないし(笑)で、TRY!



おかげで、初めてにしては なかなか可愛らしきお人形ができました 。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン


うちの母は何よりも、このウェルカムフェアリーに感動したらしいです。
ウェルカムボードよりも!!(笑)




な〜んと! 母がウェルカムフェアリーの注文を受けてきたじゃありませんか!!



自分の結婚式を機に、お仕事が舞い込んでくるであります。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
ほんとに、ありがたいことであります 人´Д`*)アリガタヤァ☆



さて、次回は リングピローなどの小物をご紹介したいと 思います。
それでは、またこんど(#^.^#)ノシ