お友達のウェルカムボード

お友達のウェルカムボード


お待たせしました!
やっと、やっとの投稿でございます。
お友達のウェルカムボードについて、詳しくお伝えします。
もう お分りでしょうけれど、自分の結婚式の準備でいっぱいいっぱいでずっとご紹介できずにいました(´-ω-`;)ゞポリポリ


それでは、まず全体

色合いが分かりやすいように、ニスがけ前にパチリ。




ご注文のおさらいです。
1.とにかく可愛く!
2.マッシュくんに マッシュちゃんがお嫁にきた感じで。
3.森の中の結婚式場なので、その雰囲気に合った感じで。
4.実際の新居の壁がピンクということなので、なにかご本人たちの新居が連想できるような感じで。
(3,4は、お二人の話を聞いて、私が勝手に連想したことですが。。。)





会場ではこのように飾っていただきました☆゚・*:.。.☆




会場の照明に照らされ、ツヤツヤ*:..。o○☆ きらきら゚・*:.。.☆

size;F10(530mm×455mm)



けっこう、立ち止まって見てくださる方も多く、
「これって焼いたんですか?」と聞かれる方もいらっしゃいました。
以前 アクリルで描いたときも「陶器ですか?」と いろんな方に聞かれました。
そうやって聞かれると、やりたいことが形にできたんだなと実感できて嬉しいです。




そして、それぞれのキャラクターちゃまたち☆

マッシュくんとマッシュちゃん☆

お友達カップルを思い出しながら、可愛く 且つお二人のキャラが現れるように力を注ぎました。
特に、花嫁さんは何とも言えないピンクが似合うイメージだったので、綿帽子(きのこの傘)と白無垢のピンクにすごくこだわりました。
花嫁さんだから控えめでありながらも、おしゃまさんな感じも表現したつもりです。


いつも旦那様は、可愛いお友達のことが自慢で仕方ない様子で、自慢の奥様に ほっぺはほころび、デレデレ・・・基、にっこにこです。
そんな様子が現れるよう 表現したつもりであります。



「マッシュくんは、デレデレ にっこにこで 『ボクのお嫁さん どうだ〜(^―^)!!』と 自慢げにみんなの前に登場し、 マッシュちゃんは 恥ずかしそうに その後をついて行き、みんなの前に 初お目見えしました」
という感じです。




小ウサchanと、いちごchan☆

笛と小太鼓でお祝いします♪
いちごchanは 実は私です(*^_^*)
お二人の門出を全力で喜び、体中でお祝いしている様子です(*´艸`)・。+☆+。




リスリスくんに、リス花(リスカ)ちゃん♪

バッグのお花をまき散らしながら、ダンスでお祝いしてます♪゚+.o.+゚♪
ふたりがお花を投げると、ポンッと大きく咲きます♪




そして、コトリ姉妹☆

ご自慢の 美しい歌声とハーモニーで お祝いします゚・。+☆+。



と、こんな感じです。



今回は「とにかく可愛く!」というご要望でしたので、私も楽しんで思いっきり可愛く描かせていただきました(*^_^*)
ちょっとお茶目で ユーモラスな感じに描きたく、かなり苦心しました。
今まで「儚く 綺麗で 真面目」な絵を描いてきた私には、とっても崩すのが大変でした。
そして、可愛くおもちゃっぽい表現にはするのだけど、でもちゃんと きのこや動物、着物など、リアリティのある崩し方になるよう試みました。


それから、今までと違い、ミルキーな色使いにもチャレンジしました。
「透明感を残しつつ、綺麗な色でありながら、ミルキーな表現」というのがとても難しかったです。



かなり試験的に取り組んで、ほんと すっごい大変でしたが、努力の甲斐あって、やりたかったことにかなり近づけた気がします。



そして何より、お友達カップルがすごく喜んでくれて、本当に嬉しかったです(*^_^*)゚・。+☆+。゚・。+☆+。




イメージを実際に表現するにはどうしたらいいか、五里霧中、暗中模索って感じで、アクシデントの連続だし、ほんと毎日がおっかなびっくりで、
「ぎゃ〜〜〜!」「わ〜〜〜〜!」と叫び、半泣きになりながら、毎日毎日、この絵と向き合いました。
そんな大変な毎日も、とても楽しかったです゚・。+☆+。゚・。+☆+。




おつかれ! ワタシ!!