顔できました 〜サーニットで作るフェアリー〜

この食い意地のはった私が、昼食も摂らず、ぶっ通しで7時間、夢中で作りました。
昨日は土台に鼻やほっぺなどのパーツを団子にしてくっつけて作りましたが、今日やろうとしたらうまく同化しなかったので、一枚粘土からパーツを寄せて盛り上げたり、引っ込ませたりしながら作りましたが。
多分昨日は試作だから少々の同化不足は許せたのですが、今日は作品用なので、同化不足が目立って見えたのだと思います。



因みにサーニットフィギュアアーティストの黒川先生は、一枚粘土からパーツを巧みに寄せ寄せさせながら作られます。私はグラスアイを入れて、目を開けたのを習ったので、目を閉じて瞼を寄せるのがどうやればできるか分からず、本当に時間がかかりました。大きくてもちゃんと作れないのに、小さいから、本当に大変ε-(´∀`; )



今、焼き中。
どうなってるかな…ドキドキ。