カエル天使ちゃん?

お友達の誕生日プレゼントに、作りました(^^)




彼女は私が東京に来て、初めて自分の力でできたお友達で(元々夫のお友達で私も仲良くしてもらい始めた、などではないという意味)、お姉さんと母親の間のような存在で、とても大切な人です。
彼女に出会って、今までに抱えてきた色んな気持ちをいっぱい聞いてもらって、私自身の物事の考え方も変わったり、抱えてきたわだかまりが解けたり、一歩成長できて、とても感謝しています(*^^*)
だからその気持ちを表現したくって☆



その彼女はカエルの置物が大好きで集めているのは知っていたのですが、誕生日が近づいてきて探してもなかなか見つからず。。。



そして彼女は私よりも18歳お姉さんで、素敵なものはたくさんお持ちだし、またプレゼントもされることだろうと思って、思い切って作ることにしました。









これが本当の「箱入り娘」





お誕生日からは大分遅れてしまったけど、昨日プレゼントしてきました。
とっても喜んでくださって、本当に嬉しかったです(*^^*)



失敗も重ねて想像以上に時間がかかったけど、それを通してお勉強になったこともたくさんあり、とっても良い経験になりました(^^)