あおちゃん7号羽化、そして今朝のあおちゃんたち

献身的な飼育の甲斐あって?あおちゃん7号も、一昨日、無事羽化しました!

夫撮影。とっ散らかった私のアトリエのアラを見事に幻想的に変えてくれました(笑)



朝起きたら、蛹’sルームで羽化して羽根を乾かしていました。
元気で今にも飛び立ちたい様子だったのですが、平日に羽化しては、夫は一眼レフで撮影できず終いだったので、ほんの少し待ってもらって、撮影させてもらいました(^^)



そして、蓋を開けるやいなや、ピューッと飛んで行きました。
きっとこの子は男の子だったのでしょう。
女の子はヒラヒラと飛んで、男の子はピューッと直線的に飛ぶとブログに書いている方がいらっしゃいました。
ということは、今までの子は女の子だったんだろうな。。。



そして、今朝のあおちゃんたちです。
8号たん。今回も褐色蛹ちゃんです。

一昨日前蛹に。昨日は早朝からBBQに出かけたため、日中アオムシコバチにやられてないか心配していましたが、帰宅して見てみたら、やっぱり1匹とまっていました。割り箸で駆除しましたが、どうなることやら…


9号たん。

前蛹になりました。
昨日、多くのBBQ参加者の内、私一人だけ何かにあたって、マーライオンになりました(笑)
ちびっ子や妊婦さんもいたので、とにかく私だけで良かったです(^_^;)
まぁその続きで今日も具合悪く、お腹が空いて何か食べると気持ち悪くなって眩暈がします。そして激しい眠気が襲ってきます。
そんなこんなで、今日も日中お世話してあげられていないので、アオムシコバチが来てるかも…



10号たん。

一昨日、頂いてきた山椒の葉がなくなったので、また頂いてきました。
綺麗な小瓶にさした山椒の葉の上でハムハムする姿は、観賞用アオムシといった感じで、とても可愛いです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



もう、蛹を触るのも、終齢幼虫を触るのも、平気になりました(^^)
最初はやっぱり「う…きもちわるい…」と怯んだんですよ。
今やキュンキュン♡



テテテテーンテーテーテッテテー♪
テーテンテテーテ テーテテンテテーン テーテーテーンテテー♪
佳代は虫ガールの称号を手に入れた。


但しイケメン(アゲハ蝶)に限るってかσ(^_^;)