母は強し?

昨日ついに、我が家の山椒はつるっぱげになってしまいました。
食べるものがなくなって右往左往するあおちゃんたち。
このまま網から出そうかとも思ったのですが、出したところで、食べ物にありつけず餓死しそうなので(ごく近隣には、山椒も柑橘類も植わっているお宅はないのです)、今日は勇気を振り絞って、少し離れたご近所の、大きな山椒の木のあるお宅へ伺って、葉っぱを譲って頂けるようお願いしてきました!


事情をお話ししたら、
「持って行ってもいいんだけどさぁ、うちにいる子たちが食べる分、残しといてね」
ですって。


優しいおじさま!
有難うございます!。+゚・(pωq)・゚+。



引っ込み思案な私だけど、勇気を出してよかった+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
母は強しかな?!(笑)