金環日食パワーかな!?やっとやりたいことが分かった気がする。

今日は、やっとゆっくりなら歩けるようになったので、行きつけの白山治療院へ、整体を受けに行ってきました。
ときどき「ギャー!」と叫びたくなる痛みに襲われつつも、えっちらおっちら歩いて、電車に揺られて行ってきました。




帰りの電車に乗って揺られてると・・・
ふと、何年間も、悶々と 見えそうで見えなかった、やりたいことが見えた気がしました。





それは、雑貨デザイン&制作
私は、絵を描くことだけじゃなく、手芸とか、とにかく手先を動かすことが大好きです。
だから、あれもしたい、これもしたい!なんですね。




かねてから、絵とものづくりを上手く融合できないものかな〜と思っていました。




ただ飾って眺める、ちょっと高尚なイメージの絵画を、より生活の方へぐっと手繰り寄せて、かつ、ただ使うための雑貨類(最近は可愛いものもたくさんあるけど)を、アートの方へワンランクアップさせる、そういう仕事をすれば、もっと自由に、楽しく、私の求める世界創りができる気が、本日したのであります。



表現したい世界感は、愛嬌のある可愛らしさ
子供でも、動物でも、なんでも、愛嬌のある可愛いものって、見た瞬間( *´艸`)プスッ♪ と、思わず笑えるじゃないですか(*^_^*)。ほんでもってしばらく幸せな気分が続くじゃないですか(*^_^*)




だから、手にとった人が、思わず( *´艸`)クスッ♪ と笑ってしまう、ちょっと間のぬけたところのある、可愛いものをつくっていきたいなと思います。




なんだか、見えなすぎて、考えるのも諦めてしまったこの頃に、急にふっと思い浮かんだので、
ちょっと拍子抜けなような。。。
でも スッキリ〜(*´∀`*) ゜+。:..:。+゜




金環日食パワーかな!?