おババの独り言

川越シェフ、人気だけど、私は何か苦手やわ〜=3


イケメンだし、料理の内容も素晴らしいんだろうけど、キャラがね…(-.-;)


というか、言葉遣いがすごく気持ち悪い。


やたらと「○○してあげる」を連発なさる。


「もうちょっと塩を足してあげるといいと思います」



川越シェフに限らず、最近の料理研究家はやたらとこの言葉を使われる。


何でこんな言葉使うようになったんかな(-_-)



美容師も、言うよねぇ〜=3
「ピンで固定してあげる」


あの言葉、体がよじれる程気持ち悪いわ〜=3


「ここで砂糖を入れます」だけで良くない!?


「あげる」を足すと語呂が合いやすいのかなぁ。


テレビに出る人は、もう少し、言葉遣いに気をつけてほしいなぁ。



美しい言葉遣いとキュートなお人柄.:*°.:
やっぱり、ときこばぁばは素晴らしいなぁ.:*°.*