いつもどおり

深夜まで描く日々がやってきました。




学習できないなぁ(^_^;)







私の中の理想のアーティスト像は、生活の全てをアートに傾けて、寝食削って、なり振り構わず、追い込んで追い込んで。。。
みたいなイメージだったけど、全然なれないし、それが必ずしも良いことだとは思わなくなってきた。




「良いパフォーマンスを生むには、日常生活を大切にして健康を保つこと、楽しいことをしてリフレッシュすることも大切なんだろうな…」
と、今更ながらやっと気づく。



「元気でさえあれば、もっともっと頑張れるのに」と、いつも悔しく思ってきたけど、私には私のペースがあって、それに抗わず、尊重してやるのも大切なのかも。。。
ガツガツするのは良くない。自分を追い込んで体調も崩すし、そうすると辛くて苦しくて、そこに対する忍耐に力の大半を使って、仕事では力が発揮できなくなる。
更に作品数は減ってしまうかもしれないけど、量が少なくても、良い作品が作れたら良いなと思う。




・・・と、語っている場合じゃなかった Σ(゚д゚lll)